DDD

DozeDreamDown....

Entries



樹希

拍手ありがとうございます('-'*)

更新頻度も少なく、
あまり面白味もないブログですが、
拍手を頂けると
読んで下さる方がいるんだなあと嬉しい気持ちになります。

kiki.png

イラスト:オリジナルキャラクター「樹希」
(あ、苗字考えてないや。。)

前回のララと同じ物語に出てくるオリジナルキャラクターです。

ララが住み込む優生の家の隣人さん。
歳は20代前半くらいのお姉さん設定。
おっとりしてて気立てもよく、料理が上手でよく夕飯やお菓子のおすそわけに来る。
良くも悪くも魔女ララに巻き込まれ、
彼女ものちのち優生の家に住み込む形となる。

(優生の両親は考古学者で常に海外を飛び回っていて不在。)

さりげなくボインちゃん設定。←

*************************************************************


ようはこのストーリーって、
考古学者を親に持つ気弱な金持ち息子の豪邸に
色んな人が居座っちゃって毎日ハプニングばかりっていう
ラブコメなんです。(笑

樹希はそんなみんなのお母さん的存在。(まだ若いのにね。)
きっとこの物語を考えた当時のあたし(小学生)にとって
20代って相当大人な存在だったんだろうなあ。

ちょっと自己満足要素多めだけど、
これからもシリーズとして
この物語に出てくる自分のキャラクターを描き記していこうと思ってます。

もうこの物語が進むことはもしかしたらないかもしれないけど、
だからって何十年も描き続けてきたキャラクターをなかったことにするなんて嫌だし
愛着もあるし、これからも描き続けて行きたい。…たとえ漫画っていう形が無理だとしても。

それに、いっつもみんなひとりひとりちゃんとイラストとして描いて残したいって思ってるのに
人数がとっても多いので途中で嫌になっちゃうの。(笑

でも頑張る!

物語に登場する順番で描いていこうと思ってますー。

Comment

NoTitle 

ネムちゃん♪おひさ~~~♪
漫画でなく、小説にしたら??・
時々イラスト入りで。。。
読みたい。読みたい~~♪^^ RUBY
  • posted by RUBY 
  • URL 
  • 2011.04/23 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

るびーちゃーん♪
遊びにきてくれてありがとう^^*
小説かぁ~!
長続きするかな?笑
やってみようかな。。。
  • posted by ネムリ 
  • URL 
  • 2011.04/26 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

kikiちゃん 

kikiちゃんは、メイプルシロップの妖精って感じね☆
  • posted by 亜子 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
